ライカ マクロアダプターMをズミルックス50mmでテストする。

M型ライカの最短撮影距離はだいたい70cmである。 スナップやポートレイト撮影で困ることは(そんなに)ないが、テーブルフォトとなるとかなり厳しい。僕の所有レンズはズミルックスの50mmなので、テーブルフォト的なものを撮りたいときは立ち上がるなり椅子…

モール型ecサイト(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなど)におけるユーザーの購買行動プロセス

ecサイトとユーザーとのコミュニケーション施策を設計する際に欠かせないもののひとつが【購買行動プロセス】である。 有名どころではAIDMAやAISAS、AISCEAS、比較的あたらしめのものではSIPSやDUAL AISAS、DECAXなど。それぞれ筋が通っており、言っているこ…

桜@新宿御苑

仕事を抜け出して新宿御苑まで桜を撮影しに行った。 セッティングはLeica M9とSummilux 50mm asph。先日のモデル撮影と同じ組み合わせである(余談であるがモデル撮影はM9の限界を認めざるを得ないなかなかに大変なものであった。SLかM10欲しい)。 描写はす…

フェスティポのコーポレートサイトをリニューアルしました。

ecコンサルティングのフェスティポ リニューアルを思い立ってからずいぶんと時間がかかってしまった(おそらく1年以上)けれど、その分思い入れもあり、出来も気に入っている。 これからはブログもちゃんと更新していかないとなぁ。